手直し・やり直しについて

こんばんは
ビーエスティー東海の山本です。
今回の鳥害対策ブログは三重県の戸建て住宅ソーラーパネル鳩被害で他業者様が外壁塗装時の足場を利用して
鳩除けネットを張ったのですが改善が見られず弊社に依頼が来た物件の紹介となります。

当社施工前は鳩が30羽以上居座っており、ネットを張っても鳩の飛来が止まっていない状況です。

①まず、現地調査にて、前業者様がどのようなネットをどのような方法で張っているか
被害状況を確認するため高所作業車で屋根に昇り、現地調査報告書及び見積書を作成し提出させていただきました。

②足場なしでも作業できるため、高所作業車での工事になりました。
工事終了後、後日施工報告書を提出させていただきました。

③鳩の個体数が多く被害も甚大だったため、1ヶ月後ぐらいに点検・手直しをしました。
鳩は激減していたが執着の強い鳩が偵察に飛来していた為、剣山を増設し、
後日、点検報告書を提出させていただきました。

点検から1ヶ月もしないうちに鳩の飛来は収まり、工事から3ヶ月たった現状も鳩の飛来は確認されていない状況となっております。

他社で解決しなかった物件も対応いたします。

ビーエスティー東海は現地調査お見積り無料となっており、年中無休24時間施工対応となっておりますので

お気軽にご相談ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です