マンションベランダネット施工

こんにちは!

ビーエスティー東海、山本です!

夏も始まり鳩も活発でここ最近は見積りの嵐です!

今回のブログは賃貸マンション、分譲マンション、アパート、コーポ等

ベランダの鳥被害ついてになります。

ひとえにベランダといっても洗濯物が干せる広いタイプ

室外機設置専用の狭いタイプと様々なベランダがあります。

今までの経験上、室外機の裏や下に巣を作ることが多く

普段あまり出入りしない生活感のないベランダに寄りつきやすく

鳥対策のためにお客様自身や鳥の知識が十分でない業者などが

ざっくり貼ったネットがあるベランダはとくに狙われやすいです。

このネットをざっくり貼ったベランダというのは

鳩がカラスなどの外敵から身を守れる役目を果たし安心感を与えてしまいます。

鳩は5cm位の隙間があれば侵入します。

尚且つ、巣やヒナが居ればより執着心があるので

しっかり貼ってないとグイグイ押し切ったり隙間を広げたりして侵入してきます。

これらの条件に該当するベランダは要注意です。

鳩は巣を作り始めたら1日程で作ってしまいます。

予防として対策できることは鳥の期初めのサインを見逃さない事。

サインとはベランダに糞が落ち始めたり小枝、藁等が運ばれ始めます。

糞を確認したり枝を運び込み始めたらすぐに撤去し掃除をすることで生活感をアピールする。

これが個人で出来る対策になります。

ビーエスティー東海のベランダ施工以来の基本作業は巣の撤去、掃除清掃、ネット貼り、消毒になります。

ビーエスティー東海のメリットとしては、、、

●留金をボンド付けする為壁などに傷がつかない。

●施工時の騒音がない。

●そして業界唯一の3年保証。

●黒いネットで目立たない。

留金の外れやネットの破損、万が一鳥が侵入した場合の追い出し補修と万全なアフターサービスとなっております。

ビーエスティー東海が使用するネットは黒となっており

地上から見た際、貼って無いかのように違和感のない仕上りになり

内側から見ても圧迫感が無くすっきりした仕上りになります。

鳩の糞は菌を持っているので、特にお子様やご年配の方が住んでおられるお宅には

消毒は大きな効果と意味を持ちます。

そして建物に傷をつけないため、施工を決めていただく際

管理会社や大家さんに相談することなくご依頼いただけます。

そして最後になりますが何より、早めのご相談が1番重要となります。

放置すればするほど数が増え掃除もより手がかかるものになるため。

費用も高額になる恐れがありますのでまずは気軽にご相談のお電話をください!

被害状況

清掃後

ネット設置後

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です